かりんぱ日記

豆おかん孝行だじょ。

2017/05/20 08:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございますだじょ~♪
オリ、ぱんちだじょ(#^.^#)


朝のお散歩中に食べるコバンソウの葉っぱは~
軟らかくて美味しいんだじょ~♪


この間、豆おかんが四十〇歳のお誕生日だったのに~
スペシャルデナーもなく(毎年だけど・・・)、
おとんも帰宅が遅かったので~(いつもだけど・・・)、
オリが~

DSC_2909_convert_20170520080603.jpg 

ビールのお相手をしてあげたり~

DSC_2911_convert_20170520080633.jpg 

ケーキの代わりの「すあま」を一緒に食べてあげたり~
豆おかん孝行をしてあげたじょ~( *´艸`)

お誕生日の次の日は~
朝から~
DSC_2912_convert_20170520080536.jpg 

一緒にスイカも食べてあげたじょ~♪
かりんぱ家でスイカを食べるのは、オリと豆おかんだけなんだじょ。

お仕事帰りに~
自分でケーキを買ってきた豆おかん。
もちろん!オリ達の分もあったじょ~♡

DSC_2913_convert_20170520080653.jpg 

ケーキは食べるかりんぽん。

DSC_2914_convert_20170520080712.jpg 

オリだって~たべるじょ!

DSC_2916_convert_20170520080740.jpg 

お約束の半分こ&ぐちゃぐちゃにされて~
あ、かりんぽんが食べやすいようにしてくりて~・・・
うほぉぉぉ♪ いただきますだじょ~♪

DSC_2920_convert_20170520080853.jpg 

かりんぽんご満悦ちう。

DSC_2922_convert_20170520080931.jpg 

まいう~過ぎて~  あっという間に完食だじょ♪

豆おかん孝行は~、美味しい物付きなんだじょ~( *´艸`)


***おまけ***

晩御飯のおかずチェックをするかりんぽん。
DSC_2929_convert_20170520081010.jpg 

お魚だし、クンクン興味を示してくれてるから、
今夜はご飯食べてくれるかも~♪っと思ってたら、
食べてくれなかったよぅ(*_*; 難しいお年頃デス。


我慢できなかったじょ・・・。

2017/05/08 21:06 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

こんばんワン★
オリ、ぱんちだじょ~(#^.^#)

最近また食の細いかりんぽん。。。
ご飯残したり~、食べなかったり~が、続いてるので~
豆おかん色々と頑張ってるじょ。


時間のある日は半手作り食だったり~、
トッピングを色々を工夫してるじょ。

トッピングが、気に入ると食べるかりんぽん。

1494234387222.jpg

兄ちゃんお気に召したようで~
この時は完食してたじょ~♪

1494234354890.jpg 

でも~
おかずが気に入らないと~
ガッツリ残す兄ちゃん。。。
オリは~、ご飯を残すなんて~信じられないじょ~( ゚Д゚)

1494234440191.jpg 

食べたいけど~ケド。。。けど。。。
我慢するオリ。



でも。。。ある日。。。
ど~しても我慢が出来なくて~
豆おかんが見てないスキに食べちゃったじょ~(#^^#)えへへ。

そしたら~
お腹が重くて。。。。。

1494234317528.jpg 

一歩も動けなくなっちゃったじょ~(>_<)
(この時はかりんがご飯半分残してたので、ぱんち1.5人前食べてしまいました。)


ボクの気になるコト。。。

2017/04/30 07:50 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございますデス。
かりんぽんデス(#^.^#)


今日は~、ボクが最近気になってるコトを書きますデス。

①ボクがお昼寝をしてる時、夜寝るとき・・・
ぱんちのイビキがうるさくて目が覚めてしまいますデス。

1493504188770.jpg 

ぱんちくん。イビキはもう少し小さな音でお願いしますデス。

②豆おかんが用意してくれるご飯ですが・・・
お肉が少ないのなの~!

1493504221165.jpg 

病院でお肉を減らしましょ~と言われたからって…
いきなり減らし過ぎデスなの~。
お肉を減らすなら~、お魚を増やしてくださいなの~♪

③ボクの本当の名前は「かりん」デス。
豆おかんはボクのコトを
かりんちゃん。かりんさん。かりんぽん。と呼びますデス。
ここまではいいんだけど~
ぽんぽん。ちゃんちゃん。と呼んだりもします。
↑もう名前の「かりん」はドコへ行ったんでしょうかねぇ。
頭の良いボクは~、豆おかんがボクの事を呼んでると分かるので、
一応反応しておきますデス・・・。
だって~、おやつが貰えますから~( *´艸`)ぷぷぷ。



ご飯とかりんぽんが好きだじょ~♪

2017/04/23 08:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

おはようございますだじょ~
オリ、ぱんちだじょ~(#^.^#)

この間、久しぶりに~たまごちゃんを豆おかんが買ってくりたじょ。
(以前購入していたお店が閉店してしまい、なかなか販売している
お店が見つからなかったんですぅ)


(ボケボケのお写真ばかりでごめんなさい)


1492902160132.jpg 

大好きなたまごちゃんで~、あそぶじょ~♪

1492902172274.jpg 

あり?鳴らないじょ・・・
(ぱんちはいつも鼻で押すだけなんです~)

たまごちゃんを豆おかんと投げっこして遊んでると~

1492902373574.jpg 

兄ちゃんが!?
このあとプロレス大会になっちゃったじょ~( *´艸`)ぶふ。

オリの大好きな兄ちゃん。
プロレスは強いけど~、ご飯は好き嫌いが多いじょ。
豆おかんと一緒だじょ!

オリとプロレスしてお腹がすいたのか~
食べかけご飯を突然食べ始めたじょ!!

1492902240415.jpg 

オリ・・・ちょっと狙ってたんだけどな~。。。
残せ~かりんぽん!

翌日の朝ごはんも~

1492902267724.jpg 

食べ残ししてたじょ。

1492902277209.jpg 

もったいないお化けがいっぱい来ちゃうじょ~(*_*;
オリだったら、このくらいものの数秒で完食しちゃうのに~。
ご飯好きじゃないのかな~。。。
不思議なかりんぽん。

でも~
そんなかりんぽんが大好きだじょ~♡

1492902321704.jpg 

(かりんぽんがリラックスしてるとトコロを邪魔するぱんち)

かりんぽん。
もうすぐオリ達お雑種兄弟になってから~7年だじょ。
コリからも~可愛い弟のオリにご飯を残してくり~だじょ~(#^.^#)


***おまけ***

テレビに釘付けのぱんち。
豆おかんと一緒でテレビっ子!?

1492902069995.jpg 

1492902049325.jpg 



兄ちゃんの歯が抜けたじょ~!

2017/04/12 17:25 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

こんばんワン★
オリ、足長ぱんちだじょ~(#^.^#)


ほら~。オリも豆おかんも足の影が長いじょ~( *´艸`)

この間、豆おかんが衝動買いでおNEWベッドを買ってくりたじょ。

1491982492438.jpg 

大きくて~、
ふかふかで~、
かりんぽんと仲良くねんね出来るんだじょ~♪

あり?かりんぽん。。。?
実はかりんぽんの、奥歯の手前の歯が抜けちゃったんだじょ~(>_<)
獣医さんに行くって豆おかんが言ってたのを聞いて~
しょんぼりしてるじょ~(*_*;


1491982769331.jpg 

オリもお付き合い?で一緒に獣医さんに行って~

1491984288051.jpg 

甲状腺の検査のほかに~
春なのでフィラリアの検査もしてもらったじょ~♪
お肉タイプのお薬をもらって~、
帰り道のお魚屋さんで晩御飯のおかずのお魚買ってもらって~、
ご満悦なお雑種兄弟のオリ達。

かりんぽん歯が1本抜けちゃったけど、
タオルをぶんぶん振り回したり~、
狭い部屋の中で豆おかんとボールで遊んだりして~、元気いっぱい。
オリもヨーグルトをアゴにつけて~
元気いっぱいだじょ~♪

1491982520490.jpg 




プロフィール

かりん・ぱんち

Author:かりん・ぱんち
ボク、かりん。
タルタル星人の弟ぱんち、おとん、豆おかんと、東京の端っこに住んでますデス。

オリ、ぱんちだじょ♪
7歳になったけど、ココロはいつまでもパピーちゃんのオリ。
世界一可愛いオリをヨロシクだじょ♡

かりんぱ日記のお客様
QRコード
QR